Top > 酒造所からのお知らせ > おきなわの花と食のフェスティバル2016に出店します!

おきなわの花と食のフェスティバル2016に出店します!

2016年2月6日(土)、7日(日)に開催される「おきなわの花と食のフェスティバル2016」に出店いたします。

今回、南都酒造所の我那覇工場長が劇押しするのが「琉球ハブボール」(リキュール酒)!!
怖い、臭いと敬遠されがちなハブ酒ですが、
「南都酒造所のハブ酒は全然臭くないんですよ!」と我那覇工場長が熱弁するので、
ちょっと頂いてみました。

IMG_1198.JPG

まず香りがすごい!
アロマのようなハーブの香りで、まったく「ハブ」を感じさせません。

そしてひと口頂くと、ふわっと爽やかな果物のような香りと炭酸のサッパリ感、
あとからハーブの香りが口の中に広がって、なんとも美味!
まったく抵抗なく飲めました。というか、おいしい!

琉球ハブボールは13種類の果実系ハーブとハブエキスを泡盛でブレンドしたリキュール「ハブ源酒」をハブ源酒1:炭酸4の割合で割ったもの。
食事とも一緒にカジュアルに飲めます。

ハブと聞くとコワイイメージがあるかもしれませんが、
沖縄ではイラブー(ウミヘビ)、本土ではマムシを食べる習慣があることを考えると、
なぜこんなに怖がってたのか不思議になりました。
実際、県外の方は「身体に良さそう?!」とハブ酒になんにも抵抗がないとか。

南都のハブ酒がなぜこんなに飲みやすいのか?
それには独自製法による丁寧な下処理に秘密があります。

IMG_1204.JPG


こだわり抜いて作った南都のハブ酒で作った琉球ハブボール、
ぜひ花と食のフェスティバルでお楽しみください♪
「花と食のフェスティバル2016」ブログより一部転載)


「おきなわ花と食のフェスタ2016」
開催:2016年2月6日(土)・7日(日)
時間:10:00〜18:00
場所:那覇市奥武山総合運動公園・セルラースタジアム周辺にて
公式サイト:http://www.hanashoku.jp/


南都酒造所(おきなわワールド内)
住所:南城市玉城字前川1367
TEL:098-948-1111
南都酒造所ホームページ:http://www.nantosyuzo.com